健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

健康維持、病気予防の1.01と0.99

 ブログ始めます。

サブタイトルを「健康のための1.01」としましたが、1.01というのは皆さんよくご存知のように、

1.01の法則と0.99の法則から取りました。

 

最近ではかなり有名になってますね。

1.01の365乗と、0.99の365乗を比べると明らかな違いが出るというもので、

1.01と0.99はたった0.02しか違わないにもかかわらず、その違いを積み重ねていくと結果的に歴然とした差が出てくるってことです。

 

1.01×1.01×1.01×…(365回) = 37.7834343
0.99×0.99×0.99×…(365回) = 0.0255179645

1.01のほうは切り上げて38という結果。およそ38倍
逆に0.99のほうは切り上げて0.03となる。

 この意味を自分の健康に当てはめて、自分の未来を想像していこうと思います。皆さんにも何かの気づきになればと思います。