健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感情が現実化する (読了1分)

友人の保育士女性から聞いた話で 嬉しそうに話していたのが印象的でした。 知人の仲良いダンサーさんが結婚されて子供が産まれたと。 地域は違うので保育園で保育することはなかったのですが、いつか面倒みたい! と思っていたら、その後、地域が変わってな…

やりたい社会貢献 安心食材企業を守ること(読了1分)

いつも妻と買い物するお店があります。 そのお店はお安いお店ではありませんが、 安心の無農薬のお野菜 無添加の加工食品を販売しています。 チョコレートとかもあるんですよ! 沢山の方が利用していますが、 今は物価高騰でお客さんが安い食品のお店に移行…

安定はどちらか(生と死) 読了1分

ふと哲学的な考えが浮かびました。 生と死はどちらが「安定」か? これは どちらが当たり前か。とも言えそう。 生まれてきたらいつか必ず死ぬ、 いつ死ぬかはわからない。 ということは、生きているというのはとても不安定な状態だと言えます。 独楽のようで…

ネガティブな動機が良いか悪いか。私は大いに良いと思う。

読了時間1分 行動を起こすときの動機の質について。 前向きなやりたいことがあって動き出すのが「ポジティブ」やらないとまずいことになる、と思って動き出すのが「ネガティブ」として どちらが動機として良いと思いますか。 ネガティブな方がダメ、良いのは…