健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

130歳まで健康に生きる!って目標について。

目安:1分 先日、130歳まで健康に生きる!を目標にされている方のお話しを聞きました。 「健康に」130歳。 人生100年時代、とは言ってもまだ100歳だって自分がそもそも生きれるのか?と思う人がほとんどではないでしょうか。 まず100歳を健康に生きなきゃ。 …

健康になりたい!と思う人 思わない人

(読了時間目安:2分以内) いつも健康でありたい!!!(維持したい) と僕は思います。特に体に不都合はまだありませんがそう思ってます。 ですが、 中にはそうは思わない人もいると思います。 だとしたら、その理由はなんでしょうか。 ①今特にそもそも健康…

健康は失う前に、当たり前ではないと気付いてほしい

●目安時間:1分以内● 昨日、話を聞いた30代女性の話です。 体が弱く、数年前に医者に難病を告知されて以降 それから体調にはずっと気を遣ってきたそうなのですが、 心に刺さる一言がありました。 『健康が大事だと気付くのは、みんな健康を失ってからですよ…