健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

なぜ僕が健康を大事にするのか

なぜ自分が健康を大事にするのか。

 

理由の一つを挙げると、

 

今の自分なら当たり前にできることが

数年後、十数年後には当たり前にできなくなっているかもしれないのが

怖いから。

 

体力、筋力そして気力。

今はちょっとの無理なら問題ない。

小さい子供の一人二人担ぐくらいの力だって今のうちならあるが

病気になったりしてガクンと運動量や筋肉量が落ちたら

あっという間にできなくなる。

重い荷物を持つことも、疲れて寝落ちした子供を背負うことも

休みに遠出することさえも躊躇するようになる(かもしれない)。

(なぜかお父さん設定)

 

父母は幸いにも元気でいてくれているが

これからは父母だって、自分の家族だって支えるのは自分だ。

頼られる存在でありたい。

だから体力は財産だ。

 

これまで練り上げてきた体力・筋力という財産を

今の生活の不摂生であっさりと失ってしまうわけにはいかないのだ。

 

10代20代と違って、これからは失った体力を戻すのは容易にはいかない。

 

だからこそ、体力の維持は不可欠。

 

今のためではなく、数年後、十数年後に

価値が高まる健康を維持するため。

 

今ある健康を維持することは、未来、数十倍の価値になって

自分の人生を助けてくれると信じている。