健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でやっているなら怖がることは無い

本気だと言いながら時に話しづらい気持ちになることがある それは相手によるところが大きく、 初めての人よりも、何度も会ったり知っている人にそういう傾向がある。 昔の自分を知っている、というのは それだけで気恥ずかしいことがあり、 突然、目の色を変…

毎日が本番。だから磨かれる

先日サッカー日本代表アメリカ戦があり、ダイジェスト版で観ました。 日本が勝利しましたが、 選手はなぜあれだけハードに走れるのか、90分の時間の中で結果を出せるのか。という疑問を持ちました。 答えはきっと、 毎日本番さながらの練習、いや、毎日が本…

夢を思い出したと感謝されました

先日、沖縄の仲間Iさんと電話をしていました。 私が思いを伝えて将来の目標を話したら、Iさんも「持っていた夢を思い出した」 「ありがとう」と感謝されました。 夢の詳細を聞いて、 一緒にIさんの夢を実現したい! と思いました。 こちらから夢を共有するの…

同級生と話しました。

やる気、本気になれたことで 大事な友達にまた話をすることができました。 すごく私のことを大事に思ってくれている友人。数少ない親友と言える友達です。 話していて勇気ももらえましたし、これから一緒に良くなっていく!! と改めて決意できました。 将来…

「本気」を思い出しました。

今週、タイトル通りの出来事がありまして、 私、今すごく燃えています。 (何があったかは今はナイショですが、いずれまた) とにかく 長らく、本気を忘れていました。 やっと取り戻した!思い出せた!✨ という感じ。 「本気を忘れるってどういうこと?」 って…

芽が出る

ブログ、しばらく書けずにおりましたが、 また再開していきます。 しばらく空きましたが、いろんなことに興味を持ち、視点や変わり、視界が広がってきました。 その一つとして、 これから食事だけじゃなくて食材もこだわりたいが、種から、苗から、自分で栽…