健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「進歩している医療」もまだボクらの期待通りではない。

昨日お話しした方との会話から心に残り、 気づいたことがありました。 『「医療は進歩している」とか「現代医療により人間の寿命は延びた」とはいうけど、 まだ僕らが望む期待には応えられていないよね』 ということ。 どういうことかというと、 上記の言葉…

蕎麦とうどん GI値

(蕎麦ネタ多いのでよくご存じでしょうが、) 僕はよく、お蕎麦を食べます。 最近は元気のいいおばちゃんが調理中もずっと 来店客に呼びかけ続けて笑顔で頑張っている、 店内に響く声が心地いい特定のお店によく行きます。 蕎麦は氷でキンと冷やしてて、 か…

ファンができました I have a fan. I'm happy.

今日、僕のファンだと言ってくださる方がいてめっちゃ嬉しくなりました。 (ご夫婦で) そういえばつい最近隠れファンって言ってくれた方もいたから、今3人です✨✨ さぁ、もっと張り切って行動してまいります。 人生、ただ生きているわけじゃなくて。 稼ぐ為だ…

未来、健康な時間と病気の時間の内訳を考える

僕はこれから生きる時間の質をよく考えます。 人生100年時代という言葉を最近聞くようになりましたが、 (勝間和代さんの本のタイトルにもあります。別の機会に少し取り上げます) 生きる時間は確実に延びていっています。 人生100年時代・・ (Wikipediaよ…

なぜ僕が健康を大事にするのか

なぜ自分が健康を大事にするのか。 理由の一つを挙げると、 今の自分なら当たり前にできることが 数年後、十数年後には当たり前にできなくなっているかもしれないのが 怖いから。 体力、筋力そして気力。 今はちょっとの無理なら問題ない。 小さい子供の一人…

健康維持、病気予防の1.01と0.99

ブログ始めます。 サブタイトルを「健康のための1.01」としましたが、1.01というのは皆さんよくご存知のように、 1.01の法則と0.99の法則から取りました。 最近ではかなり有名になってますね。 1.01の365乗と、0.99の365乗を比べると明らかな違いが出るとい…