健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

本気を支える信念

本気になれるためにはそれなりの「理由、根拠」があるはずです。


ブレない"自分の軸"
七転び八起き、起き上がり小法師の"重し"
譲れない"信念"


呼び方は色々ですが、
壁にぶち当たっても私を支えてくれる、折れない心の根っこの部分です。

 

これがある方が本気になれると思いますし、
生きる指針、生きる意味になって力強さを与えてくれるに違いありません。


願わくば、心の豊かさなど陽のエネルギーから生まれたものが望ましいでしょうが
作り上げてきた価値観を曲げると本音が出ないので
憎しみなど陰のエネルギーからでも昇華できるなら良いでしょうね

 

私も生涯変わらない信念に辿り着けましたので、信念に裏打ちされた本気になれるものにこだわっていきます。

 

f:id:tmfls:20230303084822j:image

 

f:id:tmfls:20230303084826j:image

 

七転び八起きの重し、強い信念
をイメージするときに
描いたイラスト1枚目と、
2枚目がずーっと持ち歩いてた
カメラ撮影用の球体レンズ。

ズシっとくるのでイメージづくりにちょうどよかったです。