健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

130歳まで健康に生きる!って目標について。

目安:1分

先日、130歳まで健康に生きる!を目標にされている方のお話しを聞きました。

 

「健康に」130歳。

人生100年時代、とは言ってもまだ100歳だって自分がそもそも生きれるのか?と思う人がほとんどではないでしょうか。

まず100歳を健康に生きなきゃ。

それだって大変なのに、

130歳まで健康に、となったらもうそれこそ大変。

 

それを目標にするなら、

今から健康に対して相当高いレベルで気を遣い続けないといけないことになります。

 

非現実的、と思った方もいると思いますが、

でもそのメリットとしては、

130歳まで健康で生きるつもりとなれば、

本気で健康に取り組むことになるでしょう。

 

 

「本気で」取り組むからこそ健康な100歳をまずクリアできるようになる、と言うこともできます。

 

普通なら、ふと、気が向いた時に健康に気遣ってみる、という程度でしょう。

たまに健康に良いと聞いた食品を食べてみるとか、

僕もこれまでそんなスタンスでした。

 

僕は丈夫なカラダ、そして若さに胡座をかいていましたが、

30歳前後は、朝から深夜まで仕事続きで日々どっと疲れていることも多く、ネガティブでした。

ストレスで暴飲暴食して、

そうしてまた体調崩すなどもしょっちゅうでした。

それで仕事に行ってはまたうまくいかずネガティブに。

そんな悪循環が続いていました。

 

そのときの自分は不健康そのもの。

名前のついた病気が発症していなければ健康、

そんなことはないのだと思います。

 

健康に気遣うというのは、

すぐに価値を見出しづらいものです。

 

大事にしてないわけじゃないけど、

確実に過小評価をしている。

 

今の若さに胡座をかいて何もしないでいると

近い将来、10〜20年という先になって

健康の価値に気づき後悔するかもしれません。

 

 

僕も改めて、130歳まで健康に生きる目標を実現するつもりで今から本気になって健康に取り組んでいきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

----------

【お知らせ】

今年春頃から知人のセミナー講師、三枝孝憲さんとコラボしてセミナーをやっています。

次回、9/1(日)午前中に新宿西口の貸会議室でセミナーをしますので、

ご興味ありましたら、参加費もかかりますがぜひご参加ください。

僕は健康のジャンルで話しています。

宜しくお願いいたします。

 

 https://ex-pa.jp/item/18327