健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

健康になりたい!と思う人 思わない人

(読了時間目安:2分以内) 

いつも健康でありたい!!!(維持したい)

と僕は思います。特に体に不都合はまだありませんがそう思ってます。

 

ですが、

中にはそうは思わない人もいると思います。

だとしたら、その理由はなんでしょうか。

 

 ①今特にそもそも健康に不都合がないから。

という人が多いのだと思いますが、

 

今回は以下、体に不都合を抱えていたり何か不安を持っている方について、考えてみます。

 

②(健康になっても)やりたいことが無いから。

③今の年齢からじゃ思うようにできないから。

④自分の体がこれから健康になるわけないから。

 

などでしょうか。

 

 もちろん難しい持病などを抱えていて、

簡単にはいかない、

などはあるかもしれませんが、

 

どれも共通して言えることは

 

"健康を諦めてしまっている"

 

ということです。

 

この理由を見ると、さらには

 

"これからの自分の人生まで諦めてしまっている"

 

ということになりませんか。

 

健康になりたい、という地点にまた立つためには自分の人生を諦めない、ということが大事なように思います。