健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

コロナウイルスの猛威について

(目安:30秒)

藤木です。 

コロナウイルス新型肺炎が世界的に広がりを見せています。

 

日本でも、政府から、全国の小中高校で春休みまで臨時休校とするよう要請が出たり、

多くの音楽イベントに対しても中止が要請され、

中止になる事例が相次いでいます。

イベントの中には、それこそ満を持しての一大イベントでしたが中止せざるを得ず、

大きな赤字を出して倒産しかねないものもあるようです。

それでもファンの安全が大事という英断は称えられるものではないでしょうか。

 

 

日本企業では万単位の倒産が出るとも予測されています。

あの東京ディズニーランド東京ディズニーシーも3月15日までの休園が本日発表されました。

 

これからどこまで影響が出るのか、計り知れません。

それだけ、今回のコロナウイルスは脅威ということが言えます。

 

春頃終息を迎えるのか、それとも長引きオリンピックにまで

影響を与えるのか。

 

世界中に広がりを見せるコロナウイルス新型肺炎

 

WHOからは、パンデミック(世界的流行)の可能性があると発信がありました。

 

パンデミック

気になったので次回パンデミックについて書いてみます。

ありがとうございました。

藤木

 

 

今日のおまけ

今朝、都内中央線の通勤ラッシュ時間帯の乗客が普段に比べ

少なかったようです。

オフピーク出勤、テレワーク、自宅待機などが

増えたものと思います。

 

企業他、各団体が人的接触を極力控えるように対応しているということですね。

 

 

昨夜はいちごを食べました。

 

f:id:tmfls:20200228150812j:image

黒蜜との相性良くて美味しかったです。