健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

今日の銀座の様子(1月31日)

(目安:1分)

藤木です。

今日は、夜に銀座で3か月ぶりの友人と会って真面目に話をしてきました。

 

いつものテーマとは少し変えて、

銀座の街を歩いてきてその様子を書きます。

 

 

今日は1月31日(金)

はなきんでした。

銀座のはなきんだから人が多いかと思いきや。

 

少ない。

 

いつもに比べて圧倒的に少なかったです。

 

(新橋・有楽町・銀座はよくいるエリアなので違いはわかりました。 

写真撮ってないのでわかりにくくてごめんなさい。)

 

 

銀座三越に入ったり、路面店のブランド店を覗いてみますと

 

「うわ、みんなマスクしてる・・!」

 

スタッフがほぼ全員、マスク着用の徹底ぶり。

 (客は不思議とそうでもなかった。そして、外の大通りも

半分弱はしてたかな?)

 

なるほど、そうか、、、

今、中国武漢の新型コロナウィルスが日本にも入ってきていると

言われています。

 

 

先日から政府チャーター機で日本人が帰国していますが、

1便で206人、2便210人、3便149人が帰ってきています。

 

銀座と言えば中国人の方も多くいらっしゃっている場所ですから、

当然感染予防を徹底されますよね。

 

(私もマスクしました)

 

銀座に人がそもそも居なかったのも、そのせいで

皆さん銀座を避けていた、、、のかな?

 

 

有識者のある一説には、

日本での新型コロナウィルスの感染被害の

広がり方を

武漢の広がり方のデータをもとにシミュレーションしたものがあったのですが、

 

2月の第2週までで100人前後、

さらに約2週間の3月1日では13万人

 

に急速に拡がると見ている有識者もいるようです。

あくまで予測・推測ですからそうなるとは言い切れませんが、

本当に注意してください。

 

 

また、コロナウィルスもちろんですが、

通常の風邪全般、体調を崩してパフォーマンスを下げないよう、

お気を付けください!

 

 

今日もありがとうございました。

藤木

 

 

 

今日のおまけ

銀座の花屋さんでこのようなものが。

f:id:tmfls:20200201001508j:image

 

1月31日は愛妻の日なのだそうです!

 

 

ご結婚されていて奥様がいらっしゃる方は

感謝の気持ちをお伝えになられてはいかがでしょうか♫

 

(ブログを読まれるのは皆さん2月1日ですから

日付的に間に合ってませんが、 気持ちが大事ということで)

 

(そして私もがんばります、はい)

 

 

とんかつを二人で食べながら最近の近況、

お互いに頑張っていることなど共有してきました。

f:id:tmfls:20200201001644j:image

揚げたてロースかつ、美味しかったです。 

良い脂が体に染み入りました。