健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

試練を乗り切った女性社長の話

昨日は金属加工業の現役女性社長から大変な時代を乗り切ったときの話を聞いてきました。

心に残ったフレーズがいくつも。

体が丈夫だったことも大事だったようです。

健康は基礎ですね!

その上でこそある一定期間の無理も、壮絶な闘いもできる。

とても心に残る講演でした。

 

 

コミュニティグループLINEからの転記7/6分

---

こんばんは!😃

今日は講演を聞いてきました。
優れた経営者だったお父さんが亡くなられ、後に継いだ社長の放漫経営により倒産の危機に瀕した会社を引き継いだ女性社長が会社を立て直すまでのお話でした。

関心があったのはどうやって軌道に乗ったのか。社員と協力できたのか。
メンタルやマインドのところを私も質問しました。

自分から意見発信するようなポジティブなマインドはインターナショナルスクール時から形成されていたようですが、
社員には全員に毎日声をかけ話をして、後ろ向きな発言をしていたらすぐ話を聞く。などしていたそうですね
それでも乗り越えてきた苦労は想像に難くありませんでした。

その他心に残ったフレーズです。

・経営者は元気であること。
・自分の成長が組織の成長。
・進まないことほど愚かなことはない。前に一歩出るとまた変わる。
・人には恵まれていた。
・1億円かかる投資を、20代30代の有望若手の責任者に全てを任せる。そうやって人を育てる。未来のために。結果良いものができた。
・未来のためにプラスになるなら借金してもやる。
・越えられない試練はやってこない。

・☺️わからないけど
必ず良い方へ行く。

などです。

「わからないけど」と言いながらも顔はとても笑顔で。そう言えるその瞬間がとても眩しく見えました。
自分の信念に確信を持って行動されているんだなと感じました。

越えられない試練はない。
というのは一歩出ればまた試練は表情を変えるのでしょう。動かなければ試練は越えられない壁のままなわけです
試練は越えられると信じて諦めず突き進もうと思いました😆
今日もお疲れ様でした。

今日は元気になるインプットができましたーー‼️🤩

 

---