健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

「本気」を思い出しました。

今週、タイトル通りの出来事がありまして、

私、今すごく燃えています。

(何があったかは今はナイショですが、いずれまた)

 

とにかく

長らく、本気を忘れていました。

 

やっと取り戻した!思い出せた!😂✨

という感じ。

 

「本気を忘れるってどういうこと?」

って思いますか?

この感覚わかる方も結構いるかなと思います。

 

 

これまでだってやりたいことはあったし、

本気でやろうとしていたんですよ?

 

それなりには頑張ってましたが

突き抜けないモヤっとした何かがありました。

 

 

学生から社会人になってもう20年くらいになりますけど、「本気でやってた」って言えるときは、小中高の部活や空手くらいだったように思います。

 

社会人になってからは楽しいのか楽しくないのかわからない仕事をして、だらだらと過ぎていました。

毎月の目標とかはありましたけど

なんでしょうね

 

本当にやりたいことじゃなかったから燃えなかったのでしょうかね。

 

その後人生かけてやるべきことが見つかったのですがそれでもなかなか本気になれなかった。

 

時間制限を明確にしていなかった

失うものが特になかった

言い訳してきた

心が折れていた

どうせ俺なんてと思ってた

 

 

他にも色々あったと思うけど

 

今、ここで言いたいのは、

 

「命懸け」の本気を見てしまったから

触れてしまったから。

 

だから、思い出せたんだと思います。

 

思い出させてくれた尊敬する方の熱い気持ち、厳しく温かい思いやりの心に感謝したいです。

 

命懸けでやる。

だから本気になれる。