健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

毎日が本番。だから磨かれる

先日サッカー日本代表アメリカ戦があり、ダイジェスト版で観ました。

日本が勝利しましたが、

選手はなぜあれだけハードに走れるのか、90分の時間の中で結果を出せるのか。という疑問を持ちました。


答えはきっと、

毎日本番さながらの練習、いや、毎日が本番で鍛錬しているから
大舞台でベストパフォーマンスが出せる。

ということになると思います。
一見簡単な結論なんですが、
日々本番で限界まで鍛錬して、いざという大舞台までたゆまず準備しておく、というのはそれなりに難しい。

でもそれをやるのはとても重要だし、今後の人生も左右すると思いました。
日々本番で走り続けているから、大舞台に立つ資格を得る、とも言えると思います。

私も設定した目標に向けて、日々本番で走り続けます。

目指していることがある方へ。みんなで一緒に頑張りましょう!