健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

ブログタイトルを変えました

(目安:1分)

藤木です。

今日はちょっと違う話題で。

ブログタイトルを変更しました。

 

変更前)

fuji's blog ~健康のための1.01~

 ↓

変更後)

健康になってパフォーマンスを上げるブログ!~fuji blog~

 

 (変更前の方)

「健康のための1.01」

1.01を365乗すると約37.78

 

日々1.01、わずかでもプラスになることを続けていけば

365日で約37倍になりますよ、

日々の積み重ねは馬鹿にできないくらい大事ですよ。

という法則があるので、

 

健康についてもそうなんですよ、

コツコツやっていけば健康になるよ。

 

という想いを込めていました。

が、これだとどうしても意味の説明が必要なため、

もっと直球で伝わるネーミングにしようと。

 

 (変更後)

「 健康になってパフォーマンスを上げよう!」

(「〜を上げるブログ!」になってますが)

というのは、結果にフォーカスした書き方です。

目標の健康を手に入れると元気とパワーが出てパフォーマンスが上がるよ、

皆さんの手に入れたいものも手に入りやすくなるよ!ということですね。

ネーミングにも勢いがあるなと。

 

 私は自分のキャッチーなフレーズを考えてまして、

「健康になってパフォーマンスを上げよう!」

というのを私のキャッチコピーとして

定着させていきたいと考えてます。

 

構造改革なくして景気回復なし」

とスローガンを掲げて記憶に残した

小泉元首相のようにしたいなと思ってます。

 

ありがとうございました。

藤木