健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

経済面(料理をするようになって得られている安心感4)

(目安:1分)

 藤木です。

自分で料理をするようになって得られている安心感として4つ目です。

 

言わずもがなで今更言うまでもないことかも

しれません。

が、経済面の安心感です。

 

 自炊でお金が安く上がるというか、

必要な分にお金を出すということですね。

 

外食するときのお値段には、飲食店の人件費とテナント代、利益が

材料費以外に上乗せされています。

 

友人知人との食事のときには重宝しますので

喜んで払えますが

特に用事のない一人の食事さえもそれを払っていたら正直高くついてしまってもったいないと感じていました。

 

それがうまく自炊を組み合わせて

必要最小限の出費に抑えられるようになり、

感じていた懸念を解消できたので

良いことでした。

 

人件費等に回っていた金額を調理の素材に回せば

自炊の充実度も上がります。

 

健康に気遣った素材や調味料などはそれなりに高価なものもありますが、

 少しでも健康に気遣った食事での体づくりを目指せば

自己投資になりますよね。

 

自分のもつ資源をより効率的に体への資産に換えていきたいと思います。

また次に続きます。

ありがとうございました!

藤木