健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(早速試した しかもアレンジVer. ○○アボカドGOHAN)

(目安:20秒)

藤木です。

昨日のまぐろアボカドGOHANがとても美味しかったので、

早速つくってみたい衝動に駆られまして、

模倣したアレンジメニューをつくりました。

 

「焼き鮭アボカドGOHAN」です。

f:id:tmfls:20200318001104j:image

そして、その日お話ししたMさんに教えて頂いた

「豆腐と野菜くだものマヨサラダ」(仮)

をサイドメニューに。

こっちはレシピ通りにやってみました。

 

 

もう買い物するところも決まってますし、

1時間くらいでまとめてサクッと全部つくれてしまうのだからカンタンでした。

 

焼き鮭アボカドGOHANは、

ご飯は白米と玄米。葉っぱ類は、サニーレタスと水菜とベビーリーフ。

角切りしたアボカド、キアヌ、アマニがなかったのでえごまの粉末。

まぐろの代わりに焼き鮭を乗せました。香ばしくて良い香り。

わさび醤油をドレッシングとしてかけました。

f:id:tmfls:20200318001332j:image

 

いやもうほんと、アボカドのコクとか

焼鮭がわさびと合ってて、

このボリュームでも2杯イケます。

美味しい。

 

マヨサラダは、

大根、水菜、豆腐、にんじん、リンゴ他いくつかスライスして

マヨネーズと麺つゆを合わせております。

f:id:tmfls:20200318001705j:image

 

これらの料理は、調味料もこだわってまして、

マヨネーズもわさび(練りチューブですが)も、

添加物無添加の良品です。

 めんつゆは良品を頂きました♪

 

調味料にも気を遣いながら

食べておいしかったものは真似してつくる、という料理特技を

今後身につけていきたいです(笑)

 

 

こういうのもおもしろいですね。

 

 

毎日仕事が終わったら苦い顔して帰ってきていた数年前と比較しても

今はとっっても楽しくて、雲泥の差です。

これこそ充実した日々ですね!

 

これから私も忙しくなってくる時期を迎えますが、

もっともっと充実させていきます。

 

ワクワクです。

今日もありがとうございました。

藤木