健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(鶏竜田揚げ)

(目安:10秒)

藤木です。

ご飯無しで竜田揚げを作って食べました。

f:id:tmfls:20200420000538j:image

鶏胸肉に片栗粉つけて生姜、ネギと一緒に揚げ、

醤油、ごま油、塩で味付けしました。

 

さらにキャベツ、ピーマンを火を通して下に敷きました。

 

キャベツはよく油っこい料理の付け合わせになることが多いですが、それは、キャベツに含まれるビタミンU(通称キャベジン)が胃の粘膜を保護して胃腸の負担を減らしてくれるそうで、

よく付け合わせに使われるのは理にかなっていますね!

 

胃に優しく食事しました。

ありがとうございました。

藤木