健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(焼売と足利焼売)

(目安:20秒)

藤木です。

焼売作りました。

しかも2種類。

 

普通の肉焼売と、地元足利で”名物”と言われている「足利焼売」。

f:id:tmfls:20200419022904j:image

足利焼売とは、玉ねぎと片栗粉だけで作った焼売です。

私が子供の時は、よく木曜日に屋台の車がチャルメラの音とともにラーメンとこの焼売を売りに来ていて(本当です)、よくこの白い焼売を食べていました。

私にとって、焼売といったらコレであり、

肉焼売の方が珍しかったくらいでした。

 

足利焼売は玉ねぎの甘さで美味しかったですね。

久しぶりに(再現して)食べましたが、懐かしかったです。

f:id:tmfls:20200419022924j:image

ウスターソースで食べるのが本場流?です。

 

 

ホントは肉は少なめの方が健康に良いということを教えて頂くので

今後定期的につくってみたいなーと思います。

 

f:id:tmfls:20200419023036j:image

f:id:tmfls:20200419023136j:image

☝️こんな感じで作りました。

(触れませんでしたが肉焼売も美味しかったです)

 

手作り料理は安全で美味しくて楽しいですね。

今日もありがとうございました。

藤木