健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

自分と似た人生経験をしてきた男性との出会い

(読了1分)

 

以下はコミュニティへの6/26投稿の転記です。

 

こんばんは😃
6/25日曜に出会った同世代男性のことについて、触れたいと思います

 

私は43歳、彼は40歳とのことですが、

最近出会ってこの日で2度目のKさん。

 

彼は、成長したい!とか自分が良いと思うものを大事な人たちに広めたい!といった同じような感覚を持っていて、

そしてまた30歳前後というこれまた同じ時期に似た人生の大きなアクシデントがあり、挫折を味わっていまして親近感が沸きました。

 

さらに自分の殻を破ろうと努力して自己啓発にも参加経験もあったようで、私が自己成長に関心がありいくつか学びとなるエッセンスを教えて頂けました。

 

彼が等身大で頑張っているのを見て、
その人に恩返しというかエールの意味でも、彼が伝えたかった話を聞いて、感じた印象をお話ししました。

良いことばかりではなく、

直した方がよいだろうなと思うことも。

 

これは私自身、いろんな方から感じたことをフィードバックしてもらった感謝から、ペイフォワードの意味でできたことだと思います。


その方も私の話をしっかりと聞いてくれて、

より一層信用が高まりました。

 

彼とはもっと仲良くできそうだとワクワクしています。

 

今回の経験から、自分と似た経験を持ち頑張っている人を応援したいなという新たな目標もできました。


楽しみです!
今日もお疲れ様でした!