健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

産んでくれてありがとうの日

(目安:30秒)

藤木です。

誕生日を迎えまして、40歳になりました。

 

コロナウイルスで自粛ムードの中にありますが

数か月前からやるべき大事なことが盛りだくさんになっていて

この時期を逆に活用して集中しつつあれこれ進めているところです。

 

ブログをちょっとお休みしていたのもその辺の理由からですが

お休みが長くなって心配の声を頂いたりもしましたので、

料理した分を上げるくらいはしていこうかと思います。

 

 

さて、今日は誕生日ということもあり

母親に電話をしました。

 

で、話したことは

「母さん 今日産んでくれてありがとう」

でした。

 

それと併せて最近の近況を10分くらい。

 

母は若干声が詰まってた感じがしましたが気にせず、

時間がないからと一気に話しきって、じゃ!ということで電話を切りました。

 

 

母親は子供の幸せをいつでも望んでいると思います。

子供が幸せになることが母にとって産んでよかったということになるのだから

これからまた家族が幸せでいるために頑張らないとな!と誓ったのでした。

 

 

しかもこれからの年代での親孝行をする時間は密度が濃いです。

 

親が健在であれば感謝して大事にしたいものです。

 

 

 

繰り返しになりますが、私は最近

やりたいことが急に増えてきたので

これまでの人生の中でも一番頑張らないといけないというところに来ています。

 

もし、心身ともに不健康の塊だった7~8年前の私だったら

抱えきれずに精神的に耐えられなかったのではないかと思います。

 

ですが、今は心身ともに健康でいられているので、

意欲的に受け止め、高い集中力とパフォーマンスを上げられていると感じます。

 

 

このような「いざ」とか「頑張りどき」というときに、

ちょっとの無理なら余裕で耐えてくれる頑丈な身体があれば、

本人はもちろん周りにも心配を与えず、安心して頑張れるというもの。

(頑丈というのは鍛えるという意味ではなく健康であるということです)

 

 

「頑張り時だけど健康だから全然心配しないでね」

と親に堂々と言えるくらい、健康を取り戻してこられたのは

財産だと思います。

 

ここまで6年くらいかけてますがコツコツ健康を積み上げてきて

今本当に良かったと思います。

 

 

誰でも「いざ」というときがいずれやってくると思います。

 

いつ訪れるかわからないその「いざ」というときのために

私たちはいつでも健康を維持して準備しておくことは大変重要ではないでしょうか。

 

私は今、それを実感しています。

 

 

書きたいことが複数になってしまってますが、

 

子供は、親の幸せ(親孝行)のためにも健康を維持して幸せになれってことでまとめたいと思います!

(強引?)

 

今日もありがとうございました。

藤木

 

 

 

今日のおまけ

昨日のキーマカレーをソースにして

カレーソース焼きそばをつくりました。

f:id:tmfls:20200414011311j:image

時間もなかったのでやっつけ料理な感じではありますが

キーマカレーが美味しいので

当然美味しかったです。

 

あと乗せの卵黄がいい感じでした。

f:id:tmfls:20200414011339j:image

 

誕生日は母親が大変な思いをした日ということで

自分で自分を祝おうとはあまり思いませんが

昨日の料理があったおかげで美味しい食事になりました。

 

新たな10年頑張ってまいります!