健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

ストレス解消できる(料理の楽しさ7)

(目安:30秒)

藤木です。

もう寒さが本格的になってきましたね。

どこに行っても風邪ひきさんが増えていますので皆さん気を付けてください!

 

さて、話題を戻しまして、

「始めて気づいた料理の楽しさ」のその7つ目です。

 

「ストレス解消できる」

 

いろんなことが重なってくると

もやもやしたストレスが溜まってきますが、

料理をしているとすっきりリフレッシュできますね。

 

瑞々しい野菜をトントンザクザク

切り刻んでいますと、結構すっきりします。

(もっと刻みたいなア~と思う時もあります(笑))

 

作ったあとは

美味しいものを食べてまた気分スッキリ。

 

普段の溜まったものを

スッキリすることができるのも、

料理の良さですね!

 

ストレスを溜めないのは

長生き、健康の秘訣です!!

 

次に続きます。

ありがとうございました!

藤木