健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

メロン8等分の話(コラム)

(目安:1分)

藤木です。

 料理の楽しさを書いているところですが、

日頃これは!と思うことがあったら合間にコラムを挟んでいきます。

(昨日戻したばかりですが笑)

 

11/30土曜にお会いしたある女性との会話の中で

学んだことです。

「与える喜び」という話題になったときのエピソードとして

聞いたことですが、大変感銘を受けました。

 

その女性は毎年一度、同じ方から

大きくはないですがずっしりと実が詰まって重く、

甘くて美味しいメロンをいただくのだそうです。

とても大好きで楽しみにしていると仰ってました。

 

今年は、メロンをもらったその後に

8人で集まることになっていたため

そのままメロンを持っていき

みんなで食べたそうです。

 

例年まるまる一つ食べるところを

その女性は8分の1しか食べられなかったわけです。

 

ところが、

8分の1しか食べられなかった今回の方が

いつもより美味しかったと感じたそうです。

 

 

みなさんそれはなぜだと思いますか?

 

 

「与える喜び」

という話題でしたから

お友達にメロンを与えられて嬉しかった

ということはもちろんそうなのですが、

 

そのあとにさらに続いた話が素晴らしかったです。

さてそれはどんな話だったか、

みなさんも考えてみていただければと思います。

 

新しい展開ですねw

 

明日に続きます。

ありがとうございました。

藤木