健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

みんなが教えてくれる(料理の楽しさ6)

(目安:1分)

藤木です。

始めて気づいた料理の楽しさについて、6つ目です。

 

「みんなが教えてくれる」

 

これは当初考えもしていなかったことで

とても嬉しいことなのですが、

 

「食材はどこの産地のを使っているの?

 放射線大丈夫?」

「ほうれん草はちゃんとあく抜きしてる?」

「料理の本を貸しますよ!」

「野菜は生協を利用したらいいわよ!」

「味噌は誰々さんの新潟の実家のものがいいから

 今度もらってきてあげるね。」

「2年間食べ続けて22kg痩せた私の料理レシピ教えますよ。」

「福岡の鶏団子の美味しいつくりかた教えるわよ!」

「もっとふるさと納税活用したほうがいいわよ!」

 

などなど、

主婦の方、料理研究家の方の様々な視点で

これまでの経験を教えていただいており、

大変有難いです。

 

おかげさまで短期間で多くのことを

学ぶことができていますし、

教えていただいたことはすぐ実行できるものから

実践しています。

 

健康にこだわりだしたら、もう行けるところまで

トコトンいきたいですね。

 

また、ブログを読んでくださっている方から、

「楽しさが伝わってきます。

ぜひいつか料理の店をプロデュースして

ほしいです!」

なんてリクエストも既に2人からいただきました。

未来の健康に携わっていくならそれもいいなアと、

ナイスアイデアに感謝もしています。

 

今は地道に積み重ねている時期なので

どんな形なら私のベストで実現できるか構想を練っていきます。

 

みなさんがいろいろ感想をくださるのは

とても嬉しく学びになりますので

宜しければ感想をお寄せください♪

 

ありがとうございました。

料理の楽しさ7に続きます。

藤木