健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

春の陽気でランニング

(目安:1分)

藤木です。

今日は春分の日ということで祝日でしたね。

 

そして、青空がしっかり見えるほど天気も良く、

風もまあまあ穏やか、ぽかぽかな陽気で

皆さんお気づきかと思いますが、都内でも桜が咲き始めて

春本番が始まったな!という一日でした。

f:id:tmfls:20200321012810j:image

そんな陽気でしたので、私も外に出ようと思い

(普段引きこもりでもないのですが)

ランニングをしました。

 

本当は、最近ハマりつつある筋トレをしたかったのですが、

コロナウイルスの影響でトレーニングセンターなどが

一時的に閉まっており、私も近くのジムが月内閉まっているので行けなかったのでした。

(近場でとてもリーズナブルなところ見つけたのでそこがお気に入り)

 

 

あとUA(アンダーアーマー)スポーツワイヤレスというワイヤレスイヤホンを

以前から買っていて、ずっと使ってなかったのですが、

今日の春日和に誘われて初めて下ろしました。

とても快適でした。

 

(本当は転売サイトで売るつもりで買ったのですが

希望金額では売れなかったので自分で使うことにしたのです(笑)。

多分もっと値段下げても利益も出しつつ売れましたが、

やっぱり自分で使いたくなったというのが正直なところ)

 

 

ランニングに行った先にアンダーアーマーのお店があったのでちょっと入って、

ウエアを見たり

ウエア着てもいないのに写真撮ったり

(何してるんですかね)

f:id:tmfls:20200321013500j:image

走りを計測する内臓チップ入りのシューズを見つけまして店員さんから話聞いたり。

これが面白かったです。

f:id:tmfls:20200321013636j:image

アプリと連動してルート検索・ワークアウトの記録など色々できるみたいで

そういうのも面白いなーとか。

 

 

 

やりたいことが山ほどあるので1時間弱、運動不足解消程度のランニングでしたが

まあまあ体は動かせました。

 

私は運動もしないと気分すっきりしないタイプなのを最近、再認識しました。

 

健康知識、食事だけでなく

たまには運動系な話題にも広げていきたいなと思います。

 

ありがとうございました。

藤木

 

今日のおまけ

昼夜でさんま焼いて食べました。

f:id:tmfls:20200321013703j:image

昼飯 さんまご飯

大根おろしでさっぱりと。

 

f:id:tmfls:20200321013819j:image

夜飯 さんま焼きそば

(組み合わせが変ですが)

 

ネギ多め、生姜も入ってて見た目よりは

こっちもサッパリ食べられました。

(ごめんなさい、さんま焼いた後そのまま焼きそば焼いたので

黒くなってしまいました汗)

 

美味しかったです。