健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

大晦日。今年の振り返り。

(目安:1分)

藤木です。

今年一年、皆さんありがとうございました。

 

今日は大晦日ですので、皆さん一年の振り返りなどされていると思いますので

私も振り返ってみたいと思います。

 

 

先日、年間の活動内容を報告する機会がありまして、

健康のテーマで新しいことをいくつも始めて、

継続できてきたなあ、

まずは行動を起こした良い一年になったなあ、と感じました。

 f:id:tmfls:20191231183439j:image

 

始めたことは、

ブログ、料理、セミナー講師、

また、体組成計での自己のコンディションチェックなどですが、

 

コンディションチェックは昨年の冬から1年継続しました。

ブログは7月頃から始めて秋頃少し間が空きましたが

11月からまた2か月ほど継続。

 

料理も今年の8月頃、

料理人さんから健康に気遣うならやった方がいいよ!

とアドバイス頂き、

素人の野菜スープから始めましたが

どハマりして3か月ほど継続。

来年はおそらく普通の料理もやっていきそうな雰囲気です(笑)

 

免疫力を高める食事や薬膳など、

気になっている分野が多々あります!

 

健康になる食事対策について

わかりやすくお伝えするため、

アウトプットのための勉強も

同時進行で進めています。

 

セミナー講師はインプットした内容をアウトプットしていくもので4回実施。

来年はもっと定期的に行っていきます。

 

 

来年は私も40歳になりますので

食べるものには気遣っていき、

 

体に良い食事というものを

極めていきたいなーと思う

今年の締めくくりです。

 

やはり、健康のためには食事が大事。

 

(もちろん運動や睡眠なども大事ですので実際には

トータルバランスでやっていきますが)

 

 

今も将来も、健康でいることが

パフォーマンスを上げていき

人生を充実させることに直結していく

と考えています。

 

みんなで今の健康、そして将来の健康維持に

努めていきましょう。

 

 

2020年はオリンピックイヤーですね。

今からワクワクします!

 

2019年、ありがとうございました。 

皆さんよい年をお迎えください!!

藤木