健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

創作意欲(料理の楽しさ2)

(目安:1分)

藤木です。

「始めてみて気づいた料理の楽しさ」の2番目です。

 

 

それは、創作意欲。

 

小さくても新しいものを生み出す楽しみ。

 

 

私は、毎日野菜スープをつくって楽しんでいますが、

美味しくできればもちろん嬉しいですが、

もし美味しくできなかったとしても、

それはそれで自分がつくったものですので

かわいいものです。

 

hello baby!

こんにちは!赤ちゃん!

 

にも似た愛らしさ。

今日はどんな顔を見せてくれるのかな?

と赤ちゃんにお母さんがキラキラした眼差しを向けるような心境なのではないかと。

 

 ここまで言うと大げさ(&美化しすぎ)でしょうか。(笑)

 

ワクワク感があり、

 

日々同じことの繰り返し・マンネリとした毎日との境界線が

ここにあるように思います。

 

昨日は味の構成をイメージするのが楽しいと

書きましたが、必ず予想通りの味になるものでもありません。

美味しくてもそうでなくても、

思い通りにならないのもまた楽しい。

 

新しいものをつくる創作意欲。

これも料理の楽しさですね。

 

次に続きます。

ありがとうございました。

藤木