健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

チャレンジ精神(料理の楽しさ4)

(目安:1分)

藤木です。

再び料理の楽しさに戻ります。

その4つ目です。

 

料理でチャレンジ精神をくすぐられます。

 

無難な美味しい料理にとどまらず

レシピの無い美味しい料理を自分で模索すること

もワクワクします。

 

(創作意欲と似てますけどね)

 

失敗しても

普段は私が一人で食べるので

リスクは無いに等しいですし、

もし美味しくなくても全然かまいません。

 

 

チャレンジって楽しいですよね。

 

 

ですが大人になってから長い間、

「新しいことにチャレンジする」

ということから

 離れてしまった方も

多いのではないでしょうか。

 

 

私自身、昔は一日のほぼ全ての時間で仕事をして、

空いた時間で家事をして

毎日やらなければならない日常をこなしていると

それだけで一日が終わっていきました。

 

フレッシュな気持ちで

「自分のやりたいこと」を始めることは

ありませんでしたね。

 

 

でも新しい料理を作るチャレンジとなると

ハードルが一気に下がります。

 

自宅にいて新しい発想で食材を

組み合わせるだけで手軽に新しい世界が見えてきます。

沢山の時間も要りません。

 

まだ適当に具材をあれこれ組み合わせているような段階なので

そのうちレシピ確立まで挑戦をして

いずれお店ができるくらいの数の

レシピを確立させたいなと(笑)

 

だんだん面白くなってきました。

 

 ありがとうございました。

料理の楽しさの5つ目に続きます。

藤木