健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

将来健康のイメージを持ちましょう!

(目安:30秒)

 藤木です。

みなさん将来の健康について、どのようなイメージを

もっていますでしょうか。

 

「そんなことわからないから考えていないよ」×

「年取ればそりゃ何かしらカラダにガタは来るでしょ」×

「うちは がん家系だから、がんになるかもね」×

等々

ふわっと、あいまいながらもなんとなく悪くなっていくイメージを

持っている人は多いのではないでしょうか。

 

それは

 

"なるようにしかならない"

 

からだ、ということではないかと私は思っています。

 

でも私は、将来健康でいられるというイメージを持っています。○

 

もちろん、私も過去を遡ればそこまで健康に気を遣ってきたわけでは

ありませんから

不摂生で体調を崩してきた時期があったことは隠しません。

 

でも、これから先の未来は健康を維持してパワフルに活動している

イメージしか持っていません。

 

辛かった時期に感じていたことも踏まえて、

健康でいられることがこれから将来どれだけ大事か、

私なりに理由があり、その価値をしっかり理解しているからです。

 

 

 

 今日はさらっとですが、

また明日も続けます。

 

明日は私の、将来健康でいたいと思う理由についてです。

ありがとうございました!

藤木