健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

将来健康だったらこんないいことが!

(目安:1分)

藤木です。

昨日は私が考える、「将来健康でいるべき理由」を書きました。

皆さんが将来の健康価値を意識する一助となれば幸いです。

 

今日は、将来健康だったらどのように家族が守れるか、

どういうことができるのか。

 

ということについて書いてみます。

 

ただし

重い話が続くと読むのも大変かもしれないので

今日は読みやすいポップな話題で考えていきます。

 

さて。楽しくイメージしてみます。

 

10年後の未来、体が軽くて、気力も充実!

 

例えるなら何しても疲れ知らずで無理もできた20代の体だったらどう良くなるでしょうか。

 

それは!

 

 

積極的に遊べる!!

 

 

ということです。

 

不真面目ではありません。真面目な話。

  

「遊び心が無いと心が病む」

と言いますよね。

 

 

不健康だったら何処かに出かけようという気持ちすら起きません。

気持ちは沈む一方ではないでしょうか。

 

 

 

でも、健康であればさらに。

休みの日に家族も巻き込んで遊びに連れていけるでしょう。

 

10年後でも

親を連れて温泉旅行、

奥さん連れて海外旅行、

子供を連れてアウトドア。

(読者の世代がバラバラなので、例を作りにくいのはご容赦を)

 

と意欲的に連れて行く。

 

 

みんなが笑顔でありがとうと感謝される。

家族一人一人の満足度が高まれば

大変な時でも「よしまたみんなで頑張ろう」と支え合える。

 

 

10年経てば、オトナもコドモもさらに

「難しい年頃」になるでしょう。

 

だからこそ、家族一緒の楽しい時間を定期的につくるというのは

お互いの心も近くさせ、家族のつながりも健康にしてくれるのではないでしょうか。

 

 

 

こんな感じで、将来健康だったらできることを

楽しい方向で考えてみました。

 

明日はちょっとたいへんな局面に立ったときにフォーカスしてみます。

 

ありがとうございました。

藤木