健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

アトピー性皮膚炎5(自然な改善例)

(目安:1分半)

藤木です。

現在アトピー性皮膚炎について書いています。

 

今日は、ステロイドを使わず自然に治癒させるための一例を、

ブログを読んでくださってご意見くださった方の中からも併せて紹介します。

 

 

(※経験談を要約させていただいてます) 

 

 ★毎日、大量に汗をかいて、身体の水分代謝を良くする事。
老廃物が排出されるので、皮膚疾患が軽減されます!(Sさん(男性))

 

 ★空気と水のきれいなところへ移住して10ヶ月ぐらい仕事して住んでいた時に一気に落ちつきました。(東京⇒大阪)(Mさん(男性))

 

お二人のは経験談ということで、実際に状況が改善した例です。

Sさん、Mさんありがとうございました!

 

 

Sさんの、身体から汗で老廃物を出すことは大切ですよね。

 ステロイドを使っていた方であれば、塗布した皮膚の表面に

細胞レベルで成分が残っているかもしれません。

汗をかいて丁寧に排出することはすごく私も良いと考えます。

 

また、皮膚のバリアが弱くて過敏に免疫が反応してしまうのですから

空気が良い場所、水がきれいな場所に住環境を変えるというのも大切だと思います。

 

東京を下げるわけではないですが、かなり情報も人も建設物も車も

さまざまなものが密集していますので、東京などの都心はストレスが

溜まりやすいと思います。

 つまり自律神経のバランスも崩しやすく免疫も落ちやすいです。

 

その環境を変えたら自然とストレスも軽減されますよね。 

自然の多い場所、ストレスを受けにくい環境というのは症状が改善されやすいでしょう。

 

私は併せて免疫力を上げる食事にも気を付けてみてはいかがかと思います。

 外食を減らしてミネラルを含む食材、体温を上げるような食材を選びながら

食生活からも自律神経のバランスを整える生活にしていけば

もっと体調は改善されていくと考えます。

 

住環境を変えることはとても良いと思いますが仕事や家庭の環境によっては変えることが難しい方もいらっしゃると思いますから

 

今の環境の中で何を変えていけるか、ということについて

改善したいご希望者がいらっしゃいましたら一緒にお話してみたいですね。

 

 

今日もありがとうございました。

藤木

 

今日のおまけ

前日に佐渡の方から私が料理をしていることを知ってお土産をくださいましたので早速料理しました。

f:id:tmfls:20200122235852j:image

 

頂いたのはわかめと塩。

 

f:id:tmfls:20200123000011j:image

 

立派なわかめだったのでお味噌汁に。

f:id:tmfls:20200123000027j:image

 

わかめも美味しいし、

また塩を絶賛されていました。他と違う!と。

 

確かに、地場の海水を炊き出しただけの塩ということでミネラルが豊富です。

天然の甘味まで感じて、美味しかったです!

お土産ありがとうございました!