健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

アトピー性皮膚炎6(もしこれがなかったら)

(目安:1分半)

藤木です。

たくさんアトピー性皮膚炎に関連して書いてきましたが、一旦本日で終了し、また別の機会で書いてみたいと思います。

 

今回このトピックについて書いてよかったと思うことは、

 

症状が改善されていたので外見からはわかりませんでしたが、

よく知っている方が実は過去アトピー性皮膚炎を経験していたことを知り、

 やはりアトピー性皮膚炎は改善できる症状なのだと

改めて確信できたということと、

 

また、

(隠しているわけではなかったとは思いますが)

実は自分もそうだったんだよ、と教えて頂けたということが

なんだかとても嬉しかったです。

 

 

 

今後私はアトピー性皮膚炎で悩まれていて、

改善策を探したけれど見つからないという方に、改善のお手伝いをしたいと考えています。

 

 

もし、生まれてからそれが当たり前だった場合、

それが障りとなって多くの楽しみを感じることができないでしょう。

それはつらいですよね。 

 

 

これまでスポーツや芸術、学業等、何かに夢中になって打ち込んできたけど

思ったような結果が出せなかった、という方。

 

まったく集中できず成果を上げられなかったことについて、

自分のこの症状が原因だったと気づいていてもそう考えないようにしてきた、

そんな方もいるのではないかと思います。

 

病気を言い訳にしないという素晴らしい考え方を批判したいわけではないですが、 

でもやはり、出せていたはずの結果がこの症状のために阻害されてきた、

そうも言えるわけです。

 

 

自分はアトピー性皮膚炎ではなくアレルギー性鼻炎でしたが、

症状が改善され空気が脳まで届くようになったと感じられるように

なってからは集中力がかなり上がった…!と感じています。

 

日々のパフォーマンスが格段に上がった、と感じています。

 

 

 

 

これが改善できなければ、過去だけでなくこれからも、

上がるはずのパフォーマンスを上げられないまま

貴重な時間は過ぎ去っていたはずです。

 

 

 

もしこれがなかったら、

 

本来自分が持っているパフォーマンスを これからは発揮することができます。

 

これは、将来大きな差を生みます。

 

 

本来出せているはずのパフォーマンスを発揮したい、 

これからを変えたい、良くしたいという方が

症状を気にすることなく集中して結果を出せるように

応援したいと考えています。

 

これが

健康になってパフォーマンスを上げよう、というメッセージから、

私が主張したいことの一端です。

 

 

今日もありがとうございました。

藤木

 

 

 今日のおまけ

夜、銀座を歩いていたのですが、

かっこいいポーズのオブジェがありましたので

写真を撮りました。

f:id:tmfls:20200124004505j:image

健康になって力強く生きていきたい。

そう感じます。