健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(タラとブロッコリーとニンジン生姜の焼きもの あご出汁かけ)

(目安:10秒)

藤木です。

今日は料理回です。

 

タラとブロッコリーとニンジン生姜の焼きもの、あご出汁かけ。

とでも名付けますか。

f:id:tmfls:20200314000828j:image

 

普段は焼いて終わりなのですが、

今回、さらに焼いた後であご出汁をかけてサッと煮るということしてみました。

 

普通の煮物ではないから野菜もタラも煮崩れしないで

しっかり噛み応えを残しつつ、さらに具材全部の調和がとれて一体感があり、

深い出汁の旨味も出ている。

 

しかもだし汁はほとんど残さないので

見た目は焼いただけと変わりません。

 

これ、一瞬のひらめきから生まれましたが

結構素晴らしいアイデアだと思います!

 ザ・藤木オリジナル。

 

この調理の仕方は、レパートリー入りですね。

他の具材でも試してみよう。

 

料理が楽しくなりますねー。

 

今日もありがとうございました。

藤木