健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回2(チキンとブロッコリーのオイスターソースやきそば)

(目安:30秒)

藤木です。

前回に続いて料理回になりました。

 

今日は

「チキンとブロッコリーオイスターソースやきそば」

をつくりました。

f:id:tmfls:20200307231203j:image

麺は○ちゃんソース焼きそばですが、

ソースは添付のものではなく別のオイスターソースを使用。

 

付属ソースの味はクセになるほど昔から好きなのですが、

今後は、付属ソースはやめてみようかなという気になりまして。

ポイントは調味料(アミノ酸等)という表示です。

 

f:id:tmfls:20200307231916j:image

 

だいたいどんな食品にもある表示ですが、調べると色々書いてあります。

 

アミノ酸とアミノ酸等とは同じ? 化学調味料って何でしょう? その1 | 一般社団法人 省エネルギー協会

 

結構なことが書いてありますよね。

 

他にも納豆でたれとカラシを使わない方を知ってましてそれに倣いました。

 

添付の調味料だけ使わないという、こういうやり方もアリですよね。

 

今日もありがとうございました。

藤木

 

 

今日のおまけ

人生色々大事な時期を迎えており、

もっと成長できそうで楽しみです。