健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

生き方を根本から見直しさせる"大病"

コミュニティグループLINEからの転記7/1分

この日、大病を患い、それから食事への取り組み方がガラリと変わった女性とお話しできました。

病気は生き方を変えますね

生きる根本をぐらつかせるほど大きな出来事ですが、力強く立ち直る方はどれだけいるでしょうか。打ち勝つ方のまっすぐな生き方、勉強になりました。

健康はとても大切だと思いますが、

安心を揺るがす病気も時には必要悪として大事なのかなぁと感じる時があります。

 

---

こんばんは!
今日は出会って半年前後で、食に気を遣い畑での活動をしている方と深くお話しをしたのですが、活動のバックボーンの出来事を聞くことができました。
病気をきっかけに人生変える出来事があり価値観、人生観が変わったそうです。
多くの方がそういう経験はお持ちかもしれませんが、心動かされましたし、それを短く端的にわかりやすく伝えることができることにもすごいと思いました。
その方の明るさ、笑顔に私も励まされ元気になれました。
私も人を元気にできるようにしていきたいなとその方をみて思いました!
今日もお疲れ様でした!

 

---