健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

植物を育てられる、心ある人間へ成長していること

コミュニティグループLINE 転記6/30分

私がこれまで植物を育てられていなかったことがありましたが、今回はうまくいっていることを日記にしていました。

欠陥人間から心ある人間になれてきたな、と感じることでした。

 

以下、日記です。

-----

こんばんは!😃


少し前に植えたプランターのミントにミン太郎、ミン二郎、ミン三郎、ミン四郎まで名前つけて呼びかけ話しかけてます。
(ネーミングセンスは放っておいてくださいw)

私が植物育てるのが難しいと思ってましたがミントが根付いたようで小さな葉っぱも生えてきました。私も根本部分から人間らしくなってきたような気がします😅🙌

水の量を間違えなければいいかも!
そしてこれまで何も栽培できていなかったのに急にミントくんたちを皮切りに、バジルくん、大葉ちゃん、きゅうりくんと入ってきました!
家庭菜園、ここからですね

 

また仲間で菜園をされている方を近年何人もいるのを知りました。
今、仲間の良いところについて影響を受けていますが、

どんどんその良いところを取り入れて、もっといろんな面で私自身の理想に迫っていきたいなと!

仲間の良いところをもっと知ってたくさんエッセンスを取り入れていきたいです!!

今日もお疲れ様でした!

今日で6月も終わりです!!
一年の折り返し!
日付変わったら後半戦スタートですね‼️

---

 

2023年後半戦もまた気合い入れてまいります。