健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

「几帳面」と「愚直」

こんばんは。

私は几帳面ですね、といわれたのですが、

どちらかといえば愚直だと感じました。

 

几帳面はテキパキ。賢い。プラスな感じ。

愚直は視野が狭い、良く言えば一途。何か物足りない?トータルではマイナスな感じがしますでしょうか。

 

愚直という言葉を周りはどう捉えているのかなと興味を持ちました。

 

 

コミュニティグループLINEからの転記7/17分

---

こんばんは!😃

今朝は几帳面タイプと言っていただきましたが、ふと愚直タイプの方がしっくりくると思いそう答えました。
とにかく決めたのだから守り続けている、という感じです。
続けてくうちに気づきがあり、その先に成長がきっとある!
そんな感じで続けてますね😅

愚直ってみなさんどんな印象持ちますでしょうか

今日は朝やりとりがあったように外出をしていたのですが、駅前でお祭りがあり、
やっと"夏"がやってきたな!という感じです。
今年は各地で花火大会も催される場所も多いでしょうね!楽しみです
今日もお疲れ様でした!

-----