健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

萎縮を解く対策

(目安:1分)

藤木です。

 

前回は、無策に不摂生を垂れ流さず、何か自分なりの健康の対策を立てることが

年を取ることに対する委縮を解くことにつながる、ということを書きました。

 

では次に、じゃあその対策って何したらいいのさ?

ということについて、考えていることを書きます。

 

 

とにかく具体的な方法は

健康度合いが各々異なりますし

優先して改善したい点も異なるため、個別相談でアドバイスしています。

 

ですので

ここで誰もが共通することを書くならば、

 

“意識”です。

 

「今私の元にある健康は当たり前ではない。と意識する」

「今よりも健康に向かうように、意識する」

 

この2つです。

スタート地点は誰でも一緒です。

 

意識する、ということは馬鹿にできません。

 

筋トレだって鍛える部位を脳で意識しなければトレーニングは

筋肉に効いてきませんし、

健康も意識しないでいたら知らず知らずのうちに

落ちていく一方です。

 

カラーバス効果というものもあります。

自身の健康を意識したら

健康だと思っていたけど実は不調な点が見えてきて

今の自分に必要な対策を選択できたりするものです。

 

しっかり自身の健康度合いを意識して対策を選択し

年をとっていく不安や萎縮する心を取り除いていきましょう。

 

 

明日は、今私の元にある健康は当たり前ではない。

ということについて続けたいと思います。

 ありがとうございました。

藤木