健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

健康は当たり前じゃない1

(目安:1分)

藤木です。

 

昨日は、健康に対する対策とは まず「意識」。

健康は当たり前ではないという意識、

また、今より健康に向かうように意識をしよう、

ということを書いていました。

 

 そして今日は、

今私の元にある健康は当たり前ではない。

ということについて思っていることを書きます。

 

 

近年では、生まれたときからすでに

アトピーやアレルギー、

その他あらゆる種類の病気をかかえて

生まれてくるお子さんも

多くいらっしゃいますので納得しやすいと思いますが、、

 

 

幸いにも五体満足、健康に生まれてくることができると

健康に関しての不自由がありませんので

苦労を理解しづらかったり、健康を軽視してしまいがちです。

 

そして失ってから気づくパターンが多いと思います。

 

 

現代は、どれほど健康に気を付けていても

病気になる時代です。

 

例えば

日本では2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで死亡するといわれています。

全国健康保険協会HPより H26年4月1日の記事)

 

これだけ見ても

一生涯通して健康を失わない人は少ない。

 

ということ。

 

健康に生まれてきて今、なお健康でいられているというのは

非常にありがたいことだと思います。

 

出来る限り、今ある健康を失わないように

意識していきたいと思います。

 

明日も続けます。

ありがとうございました。

藤木