健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

今日の出来事(健康の考え方が近い看護師さんと話しました)

(目安:15秒)

藤木です。

 本日新宿で看護師さんとお話をしたのですが、

病気にならないようにする予防医学を推奨していました。

 

私も病気にならないようにしようという考えですので

価値観が同じでとても話が合いました。

 

 

あと薬もダメで救急医療と外科はOKだけど

解熱とかに薬をつかったらダメだという考えを持っているみたいです。

(そこも考え同じ)

 

(それだと看護師つらいんじゃ?)と思って聞いていたら

やっぱり考え方も違うので薬は勧めたくないということで

年内には辞めたいと考えてらっしゃいました。

 

薬が大切と思う方と、そうではないと考える方と

半々かもしれませんが、

 

私も要らないとまでは思いませんが

命に関わる場合のみに限定して、それ以外は痛み止め系は使わず自己治癒力で

治したいと考えてます。

 

考え方の近い方と話すととても楽しいですね。

私も砂糖まみれだった過去の辛さも理解してくれて

嬉しかったです。

 

楽しいひとときでした。

 

ありがとうございました。

藤木

 

 

今日のおまけ

f:id:tmfls:20200312150357j:image

日頃使ってなかったピーマン使って

鶏ムネ肉野菜炒めの夕ご飯でした。