健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(市販ルーを使わないゼロから作るチキンカレー)

(目安:20秒)

藤木です。

料理回です。

 

「市販ルーを使わないゼロから作るチキンカレー」

です。

f:id:tmfls:20200316141040j:image

カレーの要望はもらっていましたが、

市販ルーを使わないものはどうやったらいいの?と

つくるのを躊躇していましたので

 

ゼロからカレーを作ったのは今回初めてですが、

結構おいしくできました。

グルテンフリーです。

料理も慣れてくるとサクサク時間かからず

できるものです。

だんだんこわいもの無くなってきました(笑)

 

f:id:tmfls:20200316141105j:image

f:id:tmfls:20200316141236j:image

f:id:tmfls:20200316141123j:image

f:id:tmfls:20200316141141j:image

流れこんな感じです。(説明省略)笑

 

ありがとうございました。

藤木

 

 

今日のおまけ

お肉を使わないことを推奨して頂くことが多くなりましたので

これから将来の健康のためにそっちをもっと研究したいと思います。

 

 

たま~にはお肉料理でおもてなしをつくりたいというのもありますので

お肉不使用料理は日々の自宅用レシピとしてが多くなるかなとは思います。

(そして口だけにならないように。。)

 

※鶏皮を使わないのは今回のカレーも継続しています。