健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(担担麺)

(目安:10秒)

藤木です。

最近料理ばかりで恐縮です。

最近、レシピ無しでも”それっぽく”つくれることができるようになりました。

 

担担麺をつくりました。

 

丼ぶりに醤油とごま油とラー油とバター、

出汁を加えて温めた豆乳と熱湯でスープをつくり

茹でた麺、にんにくで炒めた挽肉とエリンギ、

薬味にネギ、金すりゴマ

でできました。

 

創作するのが楽しいというのは良い事ですよね。

 

コロナウイルスで自宅にいる時間がみなさん長くなっている方も

多いと思いますので、

”創作する時間”というのも一日の中に加えてみると充実して楽しくなるのでは

ないでしょうか?!

 

今日もありがとうございました。

藤木