健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(真あじのアヒージョ。お供はお酒ではなくご飯)

(目安:30秒)

藤木です。

最近、ご飯のお供的なおかずのチョイスが増えているせいか、

ご飯炊く機会が増えてきました。

 

と言ってもご飯(白米)は基本夜だけですし、

毎日測ってる体脂肪率も12〜13%ほどで大きく変動しないので

太ったりせずコントロールしています。

 

お腹も贅肉がつかないよう維持したいと思います。

 

今日は初めてアヒージョをつくってみました。

「真あじのアヒージョ」

f:id:tmfls:20200329002915j:image

 アヒージョはバルとかでオシャレに出てくるので調理って難しいのかな?

と思っていましたが、

材料さえ切ってしまえば後は多めのオリーブオイルで煮るだけなので

カンタンでしたね。

(お酒のお供で作ればよかったかなー)

 

 

世の中、興味持ってやってみたらなんでもできるものなのかもしれません。

 

あじを3枚におろして

にんにく、鷹の爪を炒めたオリーブオイルの中に

あじブロッコリー、ネギ、しいたけを入れて煮る。(オリーブオイルが少なめだったので炒める感じになりましたね)

f:id:tmfls:20200329002946j:image

最後に塩で調整。

ご飯のおかずとしてもしっかりと美味しくできました。

 

 

 最近食事が充実してきたせいか、

意欲も上がって、頭の回転や集中力も良くなってきたように思います。

そして料理もまた意欲的という好循環。

 

ある知人からも、

最近楽しんでるよね!いいね いいね!(笑)

と言ってもらったり。

周りからもそんな印象に見えてきたようです。

 

健康であればなんでも楽しむ心でいられます。

どんどん楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。(^^)/

 

藤木