健康になってパフォーマンスを上げよう!〜fuji blog 〜

残された全ての時間、100%健康寿命で1秒残らず充実した生き方をしよう!!

料理回(回鍋肉?)

(目安:10秒)

藤木です。

今日は、昨日のサバの味噌煮の残りをアレンジして

回鍋肉(ホイコーロー)のようなものをつくりました。

 

 

キャベツ、豚ひき肉、生姜とブロッコリーの茎部分を

炒めてサバの味噌煮の味噌※と和えました。

 

※味噌といっても酒、みりん、砂糖、醤油とサバを煮込んだコク

が加わってますが。

 

前の日の残りをうまく活用した主婦(主夫)料理ということで。

 

 

最近は本当に、一人外食とかは「今コレが食べたい!」という衝動に

駆られないとしなくなりましたね。

外食するなら家帰って自分でつくった方がむしろ美味しいという自信すらついてきましたし。

良い習慣ができてきてるなーと感じます。

結構、主夫になりたい願望もあると思いますね。

 

広い部屋に引っ越すようになったら友達呼んで

美味しいご飯つくって一緒に食べたいな。

 

そんなイメージもついてます。

ありがとうございました。

藤木